Camera&LensReview

Sorry Japanese only so far. Camera and lens review from photographer's viewpoint.

2017-02-20から1日間の記事一覧

Summilux 21mm f1.4 ASPH レビュー

ズミルックス 21mm reviewブログ プロローグ このレンズはSummicron 50mmの次に購入した二本目のライカレンズだ。50mmのしかもSummicronの次にいきなり21mmのSummiluxだなんて、明らかに当時の僕は倒錯していた。しかし、当時はまだM9に手を出す前で、どうし…

Leica M9 長期使用レビュー

ライカ M9 長期使用reviewブログ ライカM9を導入して2年半経過しました。Photokinaでついに新世代のLeica Mが発表され今更という感じもしますが、あえて今だからこそこの2年半を振り返り、長くたくさん使って感じたM9のインプレッションをまとめてみたいと思…

Leica M3メンテナンス&SF放浪レビュー

ライカM3メンテナンス&サンフランシスコ放浪reviewブログ 買ったときから一部割れていたグッタペルカを張り替えようと、ライカショップに僕のM3を持ち込んだ。ついでにチェックもしてもらうとシャッタースピードが出ていないそうだ。思い切ってメンテナンス…

Leica M9 レビュー

ライカM9 reviewブログ (Sep 9, 2010執筆) プロローグ フルサイズセンサーを搭載したM9は、銀塩時代の撮影スタイルが身に付いてしまった僕にとって、あまりに魅力的な製品だった。ライカに没入してしてしまう危険性を知っていたので、まずは中古品のM3に逃げ…

Leica M3 レビュー

ライカM3 reviewブログ (0ct 21, 2009執筆) はじめに 昔書いたレビュー記事をはてなに引っ越しさせてます。カメラについては時代背景もあるので昔のまま、レンズについては再編集してお届けします。 プロローグ フルサイズデジタル一眼eos-1ds markIIの導入…